サロンでの施術メリット|脱毛をしてスベスベ肌になればビキニを着ることができる
レディー

脱毛をしてスベスベ肌になればビキニを着ることができる

サロンでの施術メリット

うつ伏せになる女性

脱毛サロンに通うメリットは、肌トラブルを招くことなくムダ毛処理ができるというところです。カミソリやワックス、毛抜きなどを使った方法だと、どうしても肌を痛めてしまいます。カミソリの場合は間違えて皮膚を切ってしまうことがありますし、ワックスだと肌に合わなかった場合肌荒れを起こします。カミソリは毛穴を広げてしまうといったあらゆる肌トラブルが起こるのです。しかし、脱毛サロンの場合は安全な方法でムダ毛処理を行なってくれますから、肌への負担を減らせます。脱毛サロンでは主に光フラッシュ脱毛を行なっています。レーザーより照射力が弱い光を毛根に当てて、施術を行なうのです。光を当てる部分を冷やしてから照射するので痛みはありません。また、皮膚が焼けないように作られていますから、ケガの心配もないです。セルフ脱毛より安全にムダ毛処理ができることが分かるでしょう。

光フラッシュ脱毛をしたあとは、アフターケアを十分に行ないましょう。術後は多少肌が炎症しているので、運動は禁物です。運動すると血液の流れが良くなるため、余計に炎症作用が働いてしまいます。そうすると炎症の治まりが遅くなりますから、施術後は大人しくしておきましょう。サウナなどの汗をかくところに行くのも辞めてください。その日はアルコールも禁止となっているので、飲み会の予定は入れないようにしましょう。
脱毛をしたあとは化粧水を塗ることも忘れてはいけません。化粧水を塗ることで肌の乾燥を抑えることができるかつムダ毛の抑制にもなるからです。脱毛サロンでは他にも色んなアフターケア方法を教えてくれるので、参考にしてみてください。